Brot and Zeit-【ドイツ】 ローテンブルクのカフェ

ドイツでは自由時間が少なかったのだけれど、どこかカフェでのんびりしたいと思っていた。

ローテンブルクの散策時間。
ヨーロッパのガッツリな食事に飽きてきて、軽く済ませたいなーと思っていたところに出会ったカフェが、Brot and Zeit

ドイツといえば、プレッツェル。
かわいい形とバターと塩の香りがたまらなく好きなのだ。
旦那さんはもちろんドイツビールを。
ドイツのビールは旦那さんの口に合う味だそうだ。(私は飲めないので、全くわからないのだけれど…)
清潔感のあるテーブルの上には可愛いガーベラ。窓には温かみのある薪が並べられていた。
注文はカウンターでする形式で、日本で言えばスタバのような方式。
サンドイッチもプレッツェルもカフェオレも、リーズナブルで、フラッと入って、サッと帰れるし、ゆっくりもできそうだし、とても居心地が良かった。

旅する幸せ*Cobuta trip*

どこにでもいるふつうの働き女子が、休日を利用して旅行した記録です。

0コメント

  • 1000 / 1000