【ドイツ ホテル】歴史あるフランクフルトのラグジュアリーホテルー【ドイツ】Steigenberger Frankfurter Hof

今回のドイツ周遊は、航空券を個人で手配し、現地発着ツアーに個人で前泊をプラスした、変則的な旅。

主人と入籍後、初めての旅だった(プロポーズ前に私が勝手に予約してしまっていた旅行に、主人が急きょ同行できるとなったため、敢えてハネムーンとは定義しないでおく。笑)ので、せめて自由な時間は、素敵なホテルに滞在したいと思い、見つけたのが、Steigenberger Frankfurter Hof。フランクフルトの老舗ラグジュアリーホテルだ。


到着したとたん、迫力ある外観がお出迎え。

対照的に、テラスは可愛らしい色合いのパラソルがたくさん。あいにくの雨だったが、お天気だったらここでゆっくりしてみたいところ。


エントランスすぐにあるロビーの内装は気品あふれていて、家具などもかわいらしい。

壁には素敵な絵画が飾られていた。

かっちり目のバーラウンジも素敵だった。

映画に出てきそうな絨毯敷きの廊下を進み、お部屋へ。


私たちのお部屋はシックなモダンなお部屋。

お部屋の清潔さ、バス・トイレ・洗面スペースはさすが一流ホテルといったところ。


インターネットから予約したのだが、事前に夫婦初めての旅行であるということを伝えておいたら、ホテルのご厚意でシャンパンとウェルカムスイーツのサービスが。


この日は長旅の疲れで、豪華なお風呂付のお部屋を満喫する前にダウンしてしまったのが、とても残念。

だけど、きれいで静かなお部屋のフカフカベッドで熟睡出来たからこそ、次の日からのハードな周遊に耐えられたのかも、とも思っている。

(如何せん、翌日以降、団体ツアーに参加してから案内されたホテルが、実に微妙だったのである。。。)

ちなみに、同日程で滞在していた両親の部屋は、部屋からの眺めも良く、内装もメルヘンでかわいらしかった。(私たち夫婦の部屋と交換してもらおうかと思ったほど。)


翌朝、ホテルのレストランで朝食。

最近は、そのあと寝るだけになってしまう夜ごはんより朝ごはんにちゃんとしたものを食べて、朝からパワーを蓄えるようにしていたので、きれいでおいしいお食事をいただけたので幸せだった。



ホテルの中があまりにきれいだったので、両親をカメラマンにして、二人の写真をたくさん撮ってもらった。もっと服装など考えて撮影してもらえば、素敵なセルフ前撮り写真になったであろうと思うと、かなり後悔している。



旅行に何を重視するかはひとそれぞれ。

ただ眠るだけと考えるなら、ホテルもそれなりでよいかもしれない。

でも、非日常を味わうための旅行に花を添えたいなら、素敵なホテルに泊まって、ちょっと贅沢に過ごすのも良いなぁと改めて思う滞在だった。

2019.5

旅する幸せ*Cobuta trip*

どこにでもいるふつうの働き女子が、休日を利用して旅行した記録です。

0コメント

  • 1000 / 1000