【ハワイで朝食】のんびりラナイで朝食を。-Honolulu coffee company のアサイーボウル【Hawaii】

「いろいろなところに旅行に行きたい!」と言っているわりに、なんだかんだ最終的に口を突くのは、「ハワイ行きたい〜」というセリフ。

それほど、ハワイが好きなのだけれど、
ハワイが好きな理由のひとつに「時間に追われず過ごせる」というのがある。

単に行き慣れているからというのもあるかも知れないけれど、ハワイは観光客が過ごすのに、とても便利な街になっていると思う。

朝ごはんひとつ取ってもそう。
ホテルのレストランに行くのもあり、カジュアルなレストランに行くのもよし。
カフェに行くのもありだし、テイクアウトしてお部屋で食べるのも良い。
そんないくつかの選択肢が、ホテルの徒歩圏内にたくさんある。

散歩しながらその日の気分で決めたって良い。

私は朝があまり得意ではなくて、のんびりと起きて、その日の体調や気分で朝食を決めたい。
(もちろん、日本にいれば、毎日決まった時間に仕事に行かなくちゃならないから、そんなことはできない。)

ハワイはそれを許してくれる環境が整っている。

前置きが長くなったが、この日は、母と散歩しながら、カフェに朝食を調達に。

ビーチに寄り道したり、
道端のプルメリアの写真を撮ったり。
行き先は、サーフライダーにある Honolulu
Coffee company。

日本にも店舗はあるが、私は本家のハワイのお店にしか行ったことがない。

ここで、アサイーボウルとカフェオレを調達した。

いそいそと部屋に戻り、ラナイでゆっくり朝ごはんを楽しんだ。

行きとは違って、寄り道せず、急いで戻ってきたのでアサイーボウルもまだ冷たさを保っていたし、コーヒーも飲みごろになっていた。

自分の部屋で食べるというのは、気負いがなくて、まるでおうちにいるようにリラックスできるので、オススメだ。

ラナイで、日差しと波音と風の音を全身に浴びながら、パワーチャージして、ハワイの1日をスタートさせることができた。

2018.4

旅する幸せ*Cobuta trip*

どこにでもいるふつうの働き女子が、休日を利用して旅行した記録です。

0コメント

  • 1000 / 1000