【ハワイスイーツ】ハワイで食べる日本のケーキ-Kulukulu【Royal Hawaiian center】

以前にも、ハワイのケーキについて書いた
ことがあるのだけど、数年前までは、ハワイで美味しいケーキを食べた記憶がなかった。

でも、最近、ハワイでも、少しずつ、口に合うケーキやスイーツが増えてきたように思う。

ロイヤルハワイアンセンターにあるkulukuluもその1つ。

私がオーダーしたレインボーケーキは見た目はアメリカンな色をしているけれど、生クリームは甘さ控えめな日本のケーキそのものだし、スポンジもふわふわで、全然くどくない。
それもそのはず。
調べてみると、Japanese style cakeという言葉が目に留まった。
なんでも日本人のパティシエが作ったケーキ屋さんだった。

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにいて、日本のケーキと美味しいコーヒーでホッと一息つける。

海外に行くと、どうしても食の部分では我慢や妥協をせざるを得ないことがあるけれど、
大好きなハワイでも、我慢せず、食べ慣れた味のスイーツで身体をリフレッシュできる、なんとも贅沢な過ごし方だった。

2018.4

0コメント

  • 1000 / 1000