フィレンツェのチョコレートフェスティバル-【Italy Firenze】

2012年2月 イタリアの旅。

幸運なことに、フィレンツェに滞在していたとき、チョコレートフェスティバルが開催されていた。

フィレンツェのレプブリカ広場にチョコレートのマーケットが出され、様々なチョコレートが並ぶ。



レプブリカ広場にはかわいらしいメリーゴーランドがあった。

日本では、街の中心に広いスペースもないし、子ども用の遊具が置かれることなんてない。(ちょっと昔なら、デパートの屋上くらいだろうか・・・?)

きっと地元の人にはなんてことないことだろうけど、こんな風景が「外国へ来た!」ということを実感させてくれる。


広場に並んだテントでは、いろいろな種類のチョコレートが売られていた。


バレンタイン用のメッセージ入りのものや、動物の形をしたかわいいチョコ。



おもしろかったのは、かなづちやスパナなど、工具の形をしたチョコレート。まるで錆びついた工具のよう。


私は、日本でも、海外でもこういったマーケットをのぞくのが好きなので、とても楽しい時間だった。


このお祭りは、開催される広場は違うけれど、ずっとつづいていて、2020年も開かれたよう。

2021年も、コロナに負けず、開かれることを祈っている。


visited in 2012.2

旅する幸せ*Cobuta trip*

どこにでもいるふつうの働き女子が、休日を利用して旅行した記録です。

0コメント

  • 1000 / 1000